画像集2                                                       戻る

H.27.03.15 松が丘小学校(松が丘サンダー)の体育館が半面しか使用できないので、城山体育館の半面を3時間借りて(参加者で負担)先週に引き続き合同練習を行いました。加古川ワンダーさんを始め、西脇や大阪からも参加して下さり、5チーム以上のメンバーで試合形式の練習を行う事が出来ました。準備体操やパス回し、ヒット&レシーブの練習後、無作為にチームを決めてのミニ大会や、各選抜メンバーによるGAME等、あっという間の3時間でした。日曜日の夜7時迄でしたので、その後は直ぐ解散しましたがいろいろな情報交換を含め、楽しく交流が出来たのではないかと思います。一般の体育館を借りて練習を行うと、他競技の方やたまたま体育館を訪れた方にも「キンボールスポーツ」を見て頂けるので、少しは普及の役にたったのではないかと・・・(^^)v また、是非開催したいと思いますので、その際は是非ご参加ください。

H.27.03.10 三田市立学園小学校6年生の学年活動のお手伝いに参加して参りました。人数が比較的少なかったこともありますが、役員さんや子供達が事前に練習に来てくれたり、いろいろと準備をして下さっていたりして、慌てずにキンボールが楽しめたと思います。6年生ということもありますし、練習時間も少し多めにとれたこと、守備のコツも説明できたこと等から、守備がかなり上手で試合を始めてもなかなか得点に結びつかずに内心ヒヤヒヤしていましたが、試合を進めるうちに「得点のコツ」を本人たちが探し出して、しっかりとした試合が出来ました。勿論、当チームに参加してくれると大変うれしいですが、今後どこかでキンボールに触れる機会があったときに今日の事を覚えてくれていると嬉しいですね。

H.27.03.08 松が丘小学校(松が丘サンダー)の方に、「加古川ワンダー」さんが来てくれて合同練習を行う事が出来ました。上野台中学校(三田・サンダー)の練習も十分な人数がいつも揃っているわけではありませんが、松が丘小学校の練習はいつも少人数での部分練習が多く、久々のゲーム形式で練習ができました。お互いのチームの練習方法を紹介しあったり、あっという間の2時間でした。

H.27.02.15 加古川市の日岡山体育館で「関西マスターズスポーツフェスティバル兼ひょうご生涯スポーツ大会 HYOGO KIN-BALLsport FUN CUP2015」に出場してきました。残念ながら、ジュニアの部はエントリー出来る人数が揃いませんでしたが、「チャンピオンの部エンジョイ」(チャンピオンルール適用)で優勝出来ました。
予選3試合、決勝1試合、エキジシビジョン1試合の5試合に加え、審判(フレンドリーの部及びジュニアの部)も5試合受け持たせて頂きました。選手よりも多く走るんじゃないかと思う副審は大声で「復唱」もありますので、かなりの運動量になります。
キンボールはいろいろなレベルの試合が実施されています。是非私達と一緒にゲームを楽しみませんか?

H.26.11.13 三田市立広野小学校6年生の学年活動のお手伝いに参加して参りました。事前にルールの周知をお願いしていることもありましたが、6年生と言う事もあって短い練習(デモゲーム等)でバッチリ試合まで出来ました。低学年の場合は大人と子供と別れてチーム分けすることを勧めていますが、6年生ともなればしっかりお互いゲームに参加できていたようです。予選や決勝戦、順位決定戦など役員さんたちのきめ細かな段取りのお蔭でスムーズに安全に楽しく終える事ができました。参加者みんなの笑顔がなにより嬉しいです。有難うございました。


H.26.11.09 スポーツクラブ21松が丘のイベントで本年もKIN−BALLをさせて頂きました。外(グラウンド)が雨ということもあり、全体での参加人数は少なかったようですが、体育館ではキンボールを行う始めの時間帯から、最後まで参加してくれる子供達が多く、講習会形式で安全に楽しく行う事ができました。例年、子供達の参加が目立ちますが、他の地域では父母の参加も盛んです。子供のレクリエーションだけではなく、子供からご高齢の方まで楽しめるスポーツですし、ワールドカップを行っている程の競技スポーツでもあります。いろいろな形でそれぞれが楽しめますので、是非この巨大なボールを触りに来てほしいと思っています。


H.26.10.26 第10回キンボールスポーツ交流大会inKYOTOに、フレンドリー1チーム、ジュニア1チーム参加してきました。どちらも試合初体験者が参加してくれました。この度は、残念ながら両チームとも決勝戦には進めませんでしたが、ご覧のとおり笑顔で終える事ができました(^^)v。
同日に開催された三重県の大会にもメンバーがチャンピオンの部で出場しましたが、厚い壁に跳ね返されたようです。チャレンジ、チャレンジ!

H.26.10.25 三田市小野小学校6年生の学年活動のお手伝いに参加して参りました。例年土曜日ということもあり、時間も比較的多めにとって頂き、ご父兄でもお父さんの参加が多く、兄弟姉妹の参加もあって、盛りだくさんの内容で楽しく安全に和気あいあいとキンボールをお伝え出来たのではないかと思っています。お父さん達を含め白熱して「回転レシーブ」や「ヘッドスライディング」が飛び出てちょっと(^^;焦りましたが、怪我無く終える事ができました。学年委員の皆様、有難うございました。


H.26.07.27 大阪府キンボールスポーツ連盟主催の「第10回ふれあいキンボールスポーツたこやき大会」フレンドリーの部で優勝しました。チャンピオンの部、チャンピオンチャレンジの部、フレンドリーの部、ジュニアの部があり、他道府県からの参加も多い大きな大会でした。参加チームの皆さん、大会運営の皆さん、ありがとうございました。(^^)v

H.26.07.10 ゆりのき台小学校の学年活動のお手伝いに参加させて頂きました。学年委員さんやその子供達は、一か月間毎週「三田・サンダー」の練習にも参加してくれましたので、当日のデモゲームではミスが全く出ずに、ルール説明の為に敢えてミスをしてもらいました。スピーディーなゲーム展開のプレーをしてくれましたので、その後の試合(GAME)参加の方々も勢いのあるキンボールをして頂けたと思います。又、大人数で短い時間の中、手際の良い役員さんたちの頑張りによって、安全に笑顔で終える事が出来ました。チームのメンバーもほとんどが社会人ですが、何とか休暇を揃えて頂き、怪我もなく楽しく出来ました。大声援に復唱がかき消されないように、二審制で出来た事も良かったかと思います。台風8号にはヒヤヒヤしましたが、何とか(^^)v

H26年度の学年活動にキンボールを選んで頂いた「ゆりのき台小」の役員と子供達が練習に参加してくれています。大人数の学年活動になりますので、安全に楽しく想い出に残るようにお手伝いしたいと思います。H.26.06.11(上野台中学校)

H.26.05.24 第15回兵庫オープンキンボールスポーツ交流大会 左上側は「チームサンダーJr.」(ジュニアの部)準優勝! 以下、初めてのスコアキーパー、初めての試合前の緊張感、初めての決勝戦で一人ずつアナウンスされて照れながら整列・・・。当チームとしては久々のジュニアでエントリーでした。参加チーム数が少なかったのですが、選手はもとより、応援のご父兄、私どもも最高の一日を過ごさせて頂きました。


H.26.02.23 HYOGO KIN-BALLsprt FUN CUP2014 左側は「サンダーα」(チャンピオンエンジョイの部)優勝! 右側は「オークwhithサンダー」(チャンピオンの部)準決勝進出! 
左側の上方には見慣れたメンバーがしっかり、いつの間にか写っています(笑)。
メンバーが揃わなくても、コラボしながら試合に参加出来るKIN-BALLの懐の深さ!? 学校や地区の輪を超えて「チームサンダー」で試合(GAME)に一緒に参加してみませんか?

H25.11.10 松が丘小学校の スポーツクラブイベントでキンボールをさせて貰いました。あいにくの雨天でしたが、逆に屋内競技のキンボールには多くの方が参加してくれました。1時間強しか時間がありませんでしたのと、低学年からご年配の方まで参加されましたので、結構ハードな講習会となりましたが、怪我無く、多くの方に笑顔を提供できたのではないかと思います。又、機会があれば是非参加して頂きたいですね。

H25.10.26 PM 三田市立小野小学校さん(4年生)の学年活動のお手伝いに行ってきました。今回は同校のOG4名もサンダー指導員のお手伝いとして参加してくれましたので、明るく華やかなイメージで出来ました(と思います)。小学生の皆さんは勿論、ご父兄の方々の熱いプレーに圧倒されました(^^)。今後のキンボールへの積極的な参加も視野に入れて、是非、サンダーに遊びに来て下さいね。役員の皆様、準備の段階からご一緒させて頂き、お疲れ様でした。

H.25.10.08 PM 三田市立弥生小学校さん(5年生)の学年活動のお手伝いに行ってきました。怪我無く、楽しく(と言ってくれました)(^^; 役員の皆様、準備の段階からご一緒させて頂き、お疲れ様でした。こんなに楽しい学年活動は初めてとのお声も頂きました。こちらこそ元気と笑顔を頂きました。又、是非、サンダーに遊びに来て下さいね。

H.25.10.08 AM  三田市立けやき台小学校さん(5年生)の学年活動のお手伝いに行ってきました。大人数でしたが、怪我無く、楽しく(と言ってくれました)(^^; 役員の皆様、準備の段階からご一緒させて頂き、お疲れ様でした。限られた時間の中、手際よく運営されておられ、大変だったのではないのでしょうか。又、是非、サンダーに遊びに来て下さいね。

inserted by FC2 system